食べてばっかり女子の食べてばっかりブログ

食べてばっかり女子の一人旅とか日々のこととか

伊豆高原の宿

何をするにもコロナコロナでフラストレーションが溜まりやすいご時世になってしまいました。

気軽に海外旅行に行ける時代がまた来るのかどうか…。

国内旅行も気を使いながらの旅行になるので以前ほど気軽には行けなくなってしまって、寂しいかぎりです。

 

コロナ禍でも安心して宿泊できる施設といえば食事が個室で部屋にお風呂も付いている宿ですね。

私のお薦めは伊豆高原にある「rakuyado はなはな」です。

www.izu-rakuyado.com

 

客室のお風呂は露天というより半露天ですが、窓が全開にできるので解放感はたっぷりです。

客室付きの露天風呂によくある目隠しの壁で景色が何も見えないとか、立ち上がると近隣の建物から見えちゃいそうとか、そういった心配はいりません。

f:id:tabete-bakkari:20200915163319j:plain

 立ち上がった状態で外を見るとこんな感じです。

座っていれば下の野原は見えないので、HPにあるようなキレイな海と緑の景色だけが楽しめます。

朝は日の出を見ながら、夜は星空を見ながらお風呂を楽しめるなんて最高の贅沢ですよね。

私は朝寝坊派なので日の出は見たことがないですが(笑)

 

食事はアジアンテイストで特に石焼ナシゴレンが美味!

お刺身やローストビーフも付いているので、せっかく伊豆に来たんだから魚をという人も、お肉が食べたい人も、両方満足できるのではないでしょうか?

デザートがパフェというのもポイントが高いです。

更に夜食用におにぎりを持ってきてくれる至れり尽くせりぶりです。

朝食はあわび粥でこれまた美味しくて朝からほっこりします。

 

お風呂と食事と同じくらい私が楽しみにして行くのが漫画です。

f:id:tabete-bakkari:20200915164956j:plain

懐かしいものから最新のものまで、いろいろなジャンルの漫画が揃っています。

お部屋に持っていって読めるので、前回伺った時は進撃の巨人を最新刊まで読破して夜更かししてしまいました。

 

f:id:tabete-bakkari:20200915170610j:plain

アメニティーバーがあるので基礎化粧品は持っていかなくても大丈夫です。

シャンプーも色々とあるので選ぶのが楽しいですよ。

お部屋には空気清浄機やウォーターサーバーまであって本当に至れり尽くせりで、こんなに快適でいいのかしら、といつも思います。

日常を離れて息抜きをするにはうってつけの本当に素敵な宿です。

コロナ禍でいろいろと自粛しているので行けていないですが、近いうちに自粛解禁して行きたいなぁ。